誹謗中傷する人達の気持ちを考えてみた

痛い どこにいたいのか分からない 欲しい 何が欲しいのか分からない 辛い 何で辛いのか分からない欲しい 見て欲しい 認めて欲しい仲間にも入れてもらえない 敵とも思ってもらえないいない 自分がどこにもいない誰かの中に自分がいないのなら、 自分はどこに…

一歩

この激しい感情の正体はなんなんだろう 何が正解かなんて分からなくて、誰が味方で、悪で善なのかが分からなくなってくるカーテンから溢れ出てくる光は呆れるほど綺麗で、 愛する人の涙かと思えるほどだ私の母も、私と同じ歳で兄をお腹の中に住まわせている…

【創作】読み仮名

不思議そうに世の中を少し斜めで見てみたら、 劣等感とか、嫉妬とか、人からこう見られたい とかが溢れてた。世界を真っ直ぐ見てみたら、 教科書の文字が歪んで見えて、 "大人病"って診断された。子供なのに、大人病だなんてさ。 マカロニなのに、ポテトサラ…

会話

隅々まで見てみたんだけどね、 見てみたんだけど、 君には悪い所が見つからなかったんだ。いえいえそんなはずありません 私は劣等生ですよ どこにいても浮いちゃうようううん。無かったよ無かったの?無かったよ変なの。 あったら良かったのに。あ、1個ある…

【創作】 美しい変化

雲の上を突き抜けてみた感想だが、 いまいち手応えが無かったとしか言いようが無い。「本当は宇宙飛行士になりたかったんですけど。 ええ、宇宙飛行士よりも、こっちの方が給料良いもんですから。安定求めてパイロットになった訳ですよ ここんとこ、宇宙旅行…

尼崎

めっちゃ感化されて書いています。 後、今日から友達が2泊3日泊まりに来ていますが、現在低気圧がきており、2人して横になっています。 私は短大の寮時代から考えると一人暮らしも4年目ぐらいになり、地元尼崎の感覚はだいぶ忘れていますが、ファンキーな街…

【エッセイ】発表の量

お疲れ様です。 お世話になってます。 3歩散歩。です!よいしょ〜私としては久しぶりに文章を書きます。 なにせ、書くの忘れるぐらい、 変化が激しかったのです。私はええように変化しましたが、 周りはゲリラ豪雨のようでしたゲリラ超えてゴリラ ゴリラ超え…

【詩】欲張り

とめどなく溢れ出す感動と、愛しい人の成長が、 孤独で堪らなかった昔を、絵本の中の昔話のように変えてくれる。自分1人で生きていくのが精一杯なはずなのに、 どうして私なんかを応援してくれるんだろう変でしょ 変なのが好きなの 浮いちゃうよ 風船じゃな…

【エッセイ】照れてる擬音可愛過ぎる

お疲れ様ですお世話なってます3歩散歩。です お陰様でポケモンボールを投げる日々を送っておりますピクミンをやりたいと思い、けど、1個ゲームしたら1個しかできなくて、ポケモンしています。楽しいです凄く。ピクミンも楽しみです。ポケモンも楽しいです。…

【エッセイ】いっぱい

素敵な夜ですね ハムスターの回し車と共に、 めっちゃ楽しいなって思います。このめっちゃ楽しいなは素敵なので、 めっちゃ楽しいなを小さな箱の中に詰めてみようと思います。キュッキュッキュ詰め終わりました。ふぅこの暑さの中、いかがお過ごしでしょうか…

【詩】畳

アイロン台の上に、 ひとつ不幸を置いてみた。伸ばすのは難しいアイロン台の上に、 ひとつマカロンを置いてみたえびせんべいみたいになった 伸ばせばいいってもんじゃないアイロン台の上に、 ひとつ幸福を置いてみた幸福は、ぐにゃぐにゃだから素敵なんだ そ…

【エッセイ】うさぎ🐰

イーロン・マスクさん メンテナンスは分かったから、 前もってメンテナンスの開始日を言うてくれ。大好きなTwitter なぜ私がTwitter大好きなのかと言うと、 動物に溢れかえっているからです。 私の名前のさんぽの由来である、犬のお散歩へ行ってきました‼️や…

【創作】もやし

ニュースを見ると心が痛むから、 ニュースは全く見なかった。その代わり、水たまりに映るきれいな円を描く波紋とか、コンパスの針でピアスを開けてみる事に必死だった世の中には綺麗と汚いがある。 汚いの中に、綺麗も映えるし、 特に綺麗の中の汚いの威力は…

【エッセイ】聴覚過敏とASD

皆さん、発達障がいって知ってる?発達障がいとは、後天性のものでは無く生まれ持った脳の性質で、脳って言ったらインパクト凄いけど、 言わばお肌弱いんですよね〜みたいな感じの生まれ持ったもの。発達障がいは、発達凸凹とも言われていて、 できる事とで…

【創作】夏の土の中

"蝶以外の全ては蛾なんだよ"そう教えてくれた父は土の中にいる。 今年の夏はセミとなって空を自由に飛ぶんだと思う。 そんな事を、オレンジジュースを口の中に含めながら思う自分の今は、観覧車よりも速く、ジェットコースターよりも遅く回っている。坊主じ…

The Dance Day 感想走り書き

・3時間あっという間やった・赤ちゃんって、見るもの、それに対して感じるもの、体験するものの全てが初めてで。 感受性と生活の時間の流れ方が割に合わへんやろ。 感情が追いつかへんやろと思うけど、 21年間生きて来た私を無理やり "赤ちゃん" に戻された…

【エッセイ】ありがとうって言うタイミング一緒やった

高校時代の友人とお泊まり会をした 私は、1泊2日だと思っていたのだが 全然2泊3日だった2泊3日だったらいいのになぁ…と思ってたから良かったんだけど、私は日付けをミスる事が良くある私の友人には、 むちゃくちゃ優しいけど体調を良く崩す と言う共通点があ…

【エッセイ】婆ちゃん

昨日は1年ぶりにお母さんと会って来た 本当に、私は、そんぐらい忙しかったのだ。笑会うと止まらない互いのエピソードトーク 跳ねる家の中のうさぎ お母さんの、綺麗な横顔 つるつるのお肌とツヤツヤの茶色の髪と少し良い香りのする頭皮その後2人でブラック…

体調を崩すけど、あえて体調崩す事をポジティブに捉えてみよう

無理です。 タイトルで書きながら、 泥沼の中で這いつくばって骨が砕け散っても、 笑顔でいてみよう ぐらい無理やなと思いました私は産まれた時から、 立ち位置が決まっていますというのも、私は発達障がいを持っていまして、 ASDというものなのですが、 そ…

【詩】命

ラテン系の男と、ガテン系の男を合わせて パテン系の男を作った脳科学者は牧場で牛の乳を搾っている頑張れば頑張るほど宇宙に近付いた気がした宇宙飛行士は、気を抜いた瞬間にロケットで飛んでったパセリの味を知らない私は恋の味も知らないと思うであろう?…

kowai

たくぼ→た さんぽ→ぽぽ「なあ、たくぼ」 た「ん、なにー?」 ぽ「さっきさ、ゲームできてん」 た「お!おめでとう〜」 ぽ「ありがとう。 忙しいのもあるし電車苦手やし体調に波もあるし疲れてるし精一杯で、次の新入生歓迎サークル行かれへんわごめんな」 た…

【創作】チワゲンカ

ガソリンスタンドの前で 思いっきり尿を漏らしてみたら、捕まった凡人から離脱したかったんだ 平均点が取れれば良いと思って甘えてきたけれど、 もう僕は59歳 次は赤いちゃんちゃんこを着なければいけない。 なんでもできるように思えたのは気持ちだけで、 …

【創作】ほっぺた

私が3年前に書いていた創作小説です。✄-------------------‐-----------------‐------✄‬ 苦しかった みんながいいと思うものをいいと思えなくて。 僕は、顔がいい 親戚の中でもそう言われ、モデルになるのか?はたまたハリウッドスター?などと期待の声を寄…

【創作】架

疲れたら逃げて良い 無理だけはするなと言ってくれた親友は眠りの中私の目の前には、 非常口マークが見える使って、良いんだろうか この非常口。私には、 非常口を使う資格も無いのかもしれない だって、愛されたい人に愛されているからけれども、 非常口を…

【詩】眠疲

苦手な人に好かれる事が嫌過ぎて、 好かれたい人に好かれている事実を忘れる 疲れても、疲れても、 こんな社会の高い山を幾度も乗越えたくも無いが、 この世にまだ知らない言葉があるのなら、余裕で生きていける毎日がアクシデントだらけ 何が来るかは分から…

【創作】裸眼

楽して痩せたい だなんて変な言葉だなって思う絶対無理だもん 無理って分かってるのに、皆言ってるだから 「苦労して痩せたい」 って言ってみた目の前のめがねちゃんは笑ってる 親友の女の子 私の初恋で、 現在進行形で好きな女の子 変な男と付き合ってる 20…

【詩的散文】願い

奇怪的な図解の中にはいくつもの将来があって、役に立たないと投げ捨てられた折り紙の中身を開けると知らない人の笑顔が見えた夜に咲く桜を見ればいくつもの別れと出逢いとご近所さんへのこんにちはやけに日に焼けた肌の横に咲いているぺんぺん草と握手をし…

【詩】沐浴

切なさがグッと来る夜 だけどなんだか心地良い切なさで、 パチパチ口の中で弾けるキャンディみたい四六時中ずっとずっと口の中でパチパチしてたら、 こいつ口の中 花火職人だなって思われそうで嫌だけど 不可思議な夜なら、それもまた心地良い始発の電車の中…

【エッセイ】いっぱい舞台出れて嬉しかった

昨日は私の属している 大阪芸術大学落語研究寄席の会の定期公演 "芸漫"があった私は私生活で体力を使い果たし、 毎月ある芸漫も大変おひさしゅうの出演であったちなみに芸漫と名付けたのは、 OBのミルクボーイさんで、 芸漫と言う度に胸がいっぱいの気持ちに…

【詩】おめめの二乗

クッキングパパだって 200巻まで続いてるんだから この世にある全部を、命の残りで食べよう 沢山の命を最後まで、2つの命で食べよう遠い所で跳ねた野うさぎは、 月も知らずに跳んでいるそれも知らない私達は、 大きな口でシチューを平らげてる丸ごと煮詰めた…