【創作】もやし

ニュースを見ると心が痛むから、
ニュースは全く見なかった。

その代わり、水たまりに映るきれいな円を描く波紋とか、コンパスの針でピアスを開けてみる事に必死だった

世の中には綺麗と汚いがある。
汚いの中に、綺麗も映えるし、
特に綺麗の中の汚いの威力はヤバい

ヤバい奴はとにかくヤバくって
同じ人間とは思えなかった
"ヤバい"って言う名前の生体なんだと思う

そんなヤバいを報道する地球は好きじゃない
自分の見える地球は素敵でいたい
自分の地球は自分で作る。
あ、北極のペンギンが自由に泳げるように頑張ってる
頑張れ

最近毎日綺麗。なんにも無いのに、
すごく何でもある。都会の百均ランドみたい

大きな夢も小さな夢もいっぱいあるし、
何故だか毎日それが叶ってる

雪の中にあるマグマ
触れてみたらポップコーンが空から降ってきたみたいな
いみわかんないな
分かんなくていいよ、意味なんて。

意味に味なんて無いのに、味って書くぐらいだからさ
変だなこの世。嬉しいなこの世。だいすきな明日

指切りげんまん
嘘ついても大好き

夕焼け小焼け
日焼けしないように頑張ろう
日に焼けると赤くなっちゃう、照れてもないのに。