【創作】読み仮名


不思議そうに世の中を少し斜めで見てみたら、
劣等感とか、嫉妬とか、人からこう見られたい
とかが溢れてた。

世界を真っ直ぐ見てみたら、
教科書の文字が歪んで見えて、
"大人病"って診断された。

子供なのに、大人病だなんてさ。
マカロニなのに、ポテトサラダって言われちゃったみたい。

公園で石を蹴飛ばした。

前の女の子のスカートの中には、
多分、未来が詰まってる

そしてその前の人の頭の中には、
多分、下世話が詰まってる

やだなっやだなって
こんなの考えちゃうの
"ぬ"の事を考えよっ

作った時、楽しかっただろうなっ
"ぬ"

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

風が吹いた

目の前の女の子のスカートがめくれて、
見えた白いパンツに大きく"ぬ"と書かれていた


" 未来"に読み仮名をふると、
ホントは"ぬ"なんですね!

そう主治医に伝えると、
大人病は完治しましたね
って言われた

おめでとうって言われた

けど何故か、
ありがとうとは思わなかった
多分思春期だと思うから。

そう言うと、
やっぱり君は大人病だね!
って言われた