セイジニンジン言ったら体と心が無重力かなってくらい軽くなった

どうもお世話になっております!3歩散歩。です
一人暮らしを始めました。

さてさて、今回は私の性自認について話しますが、
軽い気持ちで聞いてください

まず性自認とは、自分はこの性別だ!この性別が自分にぴったり来るぜ!と思う、性別の事。

だからこれから私の性自認について書くのは、

男ですか?と聞かれて
男です。って書いてるのと全くの一緒なんです

なので鳥鳴いてるわ〜位の感覚でこれからの文章を見て、重く捉えないでください笑

男性から自分の性別は男ですって言われて、
そっ…そっ…そうだったのかッ…‼️👹
ってなる人いないでしょ笑



まず、私の性自認は"無性(むせい)"です

文字通りの意味で、
男でも女でも無い感覚が
私の超絶しっくり来て、
自分の中でこれや!と見つけた時にスタンディングオベーションしたくなった性自認です

無性でも男の感覚と女の感覚がどちらも感じる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合はちょっとだけ変わってて普段は性別の感覚が全く無く、お芝居で男役、女役と振り分けられた時に性別の感覚が湧きます
だからお芝居すきなのかもしれませんね(´∀`)

私は16歳の時に、1年間きちんと学生証も出る系の演劇学校に普段の高校も行きながら通っていました

そこの打ち上げで、演劇学校の同期の人達に(ほとんどが20代~30代やった。)
さんぽん(私のあだ名)ってバイセクシャル〜?😊(男性と女性が両方恋愛の対象になる人)
と複数の人に言われました。正直分かんなかったので、わっわっ分かんないです…と言ったら、
歳上の同期の女性がにっこりと微笑んで
「いつか自分の性自認が分かる時が来るから、焦らないでね☺️」
と言ってくださいました

当時の私は、そんな言葉も知らなくて
必殺仕事人かと思いました


ちなみにですが、私は演劇学校とか色々今もですが役者を目指す人達の中で活動していて、女の人やけど明らかに見た目男の人やってびっくりしたり、女性同士でお付き合いしてる方も何人か見ました。でも、周りはそれを否定するどころか応援していて、凄く安心したのを覚えています。性自認と、自分の恋愛対象の話はまた違ってくるのですがね


私は、そうやなあ〜 まあ1年弱くらいかなぁ
それくらい最近、俺、無性や!これやあ!となってバチくそしっくり来るライフを過ごしてきましたが、
そこで感じたのが女と嘘を付く辛さ

いや、まあ、女生まれなんで間違いではないけど…
貴方は元ホモサピエンスですか?と聞かれて、まっ…まあそうですねえ…位の感じで恐ろしく面倒臭いし、
女の欄に丸する度に、自分が傷付く嘘を付いてきました

自分のセクシャルマイノリティについて悩んだ事が無い人は数えてないやろけど、この世には色々な登録をする度に性別に丸を付けなければなりません。
特に引越しは丸つける量多すぎて心が殺されました

せめて、その他にさしてくれ。違うから
私はオムライスなのに、ずっとガパオライスの欄に丸をしてる感覚で、ずっとずっとしゃあなしで自分が傷つく嘘をつき続けないといけない。

私は丸をつけるという訳ではなく、性別の感覚が無いから、性別の欄を記入する際、修正液で消すのが正解なんです

こう言うのを書くとね、
てかまあそう言うジェンダーを扱ったインタビュー記事とか読むんですけど気持ちが楽になるからね

「性別が無いなんて訳が無いだろう」

と言うコメントを見つけます。

無性の私からすると、
まあ、例えば私が人参だったとしましょう

わたし人参なんです!😄
と言ったら、
嘘つけ!このミルクレープ!

って言われてるのと全く一緒です
人参がミルクレープな訳がないだろう



他にも例えるとするならば、

どうも!私純日本人です!😄
と言うと、
嘘つけ!このコロ助!お前はコロ助だ!

って言われてるのと一緒くらい意味わかんないです笑


もう自分で言うけど、私は友達が多いです。
大喜利勢やネタ勢の友人を除くと、そうですね、
3人に1人の割合でセクシャルマイノリティに関する悩みを受けます。役者志望の子とか以外にも。
そらこんだけ人間おって性別2種類な訳ないやろ
今の時点で、56種類見つかってるし
てか性別見つかってますってなんやねんとも思いますし笑


私はお洒落が大好きなので、可愛い服も格好良い服も着ます。スカートも履きます。でもスカートは面倒臭いです。何故ならば、私は性別の感覚が無いので、少しでも気を抜くとズボンの感覚で座ってしまいます

もちろんなんか下に黒いスパッツみたいなやつ履いてるけど、スカート履く時は足閉じなあかんからめっちゃ面倒臭いです

後、性別の感覚が無いので、こう、女性を狙った被害にも合いやすいと思います。だって感覚ないから!笑
なので防犯ブザーを付けたり、女生まれやから間違ってないし女性専用車両乗ったり本気で戦った時に力では叶わない相手、と言った感じで男性は見てます

私は歌手の宇多田ヒカルさんと全く同じ性自認です
後、タレントの井手上漠くんも性別無いって公表してますねありがてえ🙏🏻


それとそれと。今回話したのは私の性自認の話ですが、性自認と自分の恋愛対象はまた別の話です

私は、自分の恋愛対象に対する名前?なんかカタカナ多いやつに付いてハッキリしてそこもスッキリしましたが、自分の恋愛対象に対して質問されるのは嫌です

「さんぽちゃんのプリプリプリティ〜なおケツには、いくらのホクロと言う名の星の数があるのでちゅか~???😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘」

って質問されてるくらいすけべです。というかキモいです。私はそうです。



セクシャルマイノリティで悩まれていて、それでも前に出る活動をしていて「恋愛対象については質問しないでください」と公言しているのに、好きの対象を聞かれてそれでその人がインタビュアーに対して殴り掛かった動画も見ました。したあかんっていうたことしたあかんよな。押すなって言って押していいのはダチョウ倶楽部だけやで。って思います




生きんのまた楽なってもうたわ笑