【エッセイ】BLがカルボナーラやとしたら

皆さんこんにちは
3歩散歩。です

私が高校時代の友人と騒ぎながらBLアニメを見ている動画が100回再生を超え、
気合を入れて撮ったTiktokよりも数倍再生されており、そんなもんよね‼️と思いました
落ち込みもせず、そういう事やな人生ってさ
と言う深いところまでいきました

さてさて
皆さんはボーイズラブを知っていますか?
最近良くお見かけするようになったかと思います

BLが好きな女子の事を腐女子と言うのですが、
私の腐女子デビューは小学6年生でした
デビュー早いですよね

好きなアニメの漫画やと思ったらそれがBLで、
けど私も漫画大好きでちゃおとかも読んでた。
この漫画のキャラやとどの男の子がいい〜?と言う話についていけなかった私は、読めるしときめきもするししんどくもならないボーイズラブと言う世界に虜になりました

私が何故、男女の恋愛ものがしんどくなるのか読んでいて。
それは、駆け引きがあるからです

駆け引きすな
好きと言え、はよ

BLには駆け引きは無いのか?あるで‼️
けど、BLが好きな理由‼️それは

もう、駆け引きとかの次元から始まらへん
まず、相手は俺を恋愛対象で見れる?
とかから入るんで、そんなんしてる暇無い

めっちゃ傷付く
可愛い女の子の隣におるのとか見て
俺は適わへん
俺は適わへんのや
と、思う

ただ、お前は人間的に可愛い
ルックスとかでは無く
知恵熱出す所とか
そういう所がまず可愛いから自信持てよと

後、読んでて私がおらんから楽
なんか、なんて言うんやろう
家具とかの視点で読んでるから
家具でおれるから楽

後、なんか、男女ものって
男の方がちょっと上のような気がするんですよね
おもしれー女だなと言われても
大喜利の話ですか?ともなりますし
あの男の子、格好良いよねと漫画の中で言われていても、ルックスの話やろとも思うから
人に対して生意気やけど金持ちでスポーツ出来るからという理由でもてはやされてんの腹立つなって

良く勘違いされるのですが、
BLがカルボナーラだとしたら、
濃さに違いがありますよね?
なんで全て濃厚やと思われるの?

そこが辛いですね
何も思わず本屋のBLコーナーに行けるようになりましたけど、私、カルボナーラ買うと思われてるんやろなあと思って

けれど、同じボーイズラブが好きな友人が漫画を買ったと言うので、どんなん買ったん?!と聞いたら、
もう濃厚過ぎて麺溶けてんのちゃうかみたいな感じやったので、人それぞれです

是非メタモルフォーゼの縁側と言う漫画を読んで頂きたい
たまたま買った漫画がBL作品で、
けど何故だか凄く応援したくなる…!と言う理由でハマり、本屋で働く腐女子の女の子と仲良くなるおばあちゃんの話です