わたしのともだち一覧

どうも!
3歩散歩。です
裸一貫!つづ井さんの4巻を読みました
面白かったです笑
コミックエッセイで、
作中にはつづ井さんの友人達が沢山出てきます


私はTwitter民なので、(前.インスタでなんか有名人まとめみたいなやつ見てたら松潤の趣味が宇宙って書いてあって、男前過ぎたらそうなるんかなと思った)
よく日記みたいな感じで友人のことも書くし、
大喜利落研の子達にも、私の友人の事を話します
そして、いや、おもろ過ぎん…?と言われます


優しい人には優しい人が寄ってくるとは聞きますが、
私は別に特別友人が多いという訳では無いけど。
"お笑いをやっていない友人が、
お笑いやってないのに面白過ぎる"
のが悔しくもあり、嬉しくもありで書いています笑
そんな愉快なさんぽの(お笑い以外の)友人を紹介します


織田家の末裔ちゃん

ガチで家系図を見て織田家の末裔の子
6歳から友達の地元の幼馴染の親友ちゃん
こっちの半生よりも長い、14年の付き合い。
凄く信頼もしているし、されてもおり、
織田家の末裔ちゃんの家で遊んでいるとき、何も言わずに寝転んでいた私のおしりを、織田家の末裔ちゃんが枕にし、私も何も言わずに当たり前かのように過ごしていた事もある。

出会った頃からのオタク友達
声優、アニメ、漫画、ゲーム、等々を深く嗜んでおり、好きな男が画面から出てこないと嘆いていた
会うと漫画の話ばかりする。お泊まり会では、NARUTOで使えるならどの技が良いのかを語り尽くし夜を明かした。最近ナチュラルに腐(bl)にも手を出している

別に織田家の末裔に寄せてるとかじゃなく
和物や和装が大好きで、京都は俺の庭と言っていた。
私が「いつか舞子さんなりたいねんな〜(写真で)」と言ったら、ガチで私が舞子目指すと思っていた
ピュアで、凄く優しい子。
ちっさいけど目が厳つい文鳥を飼っている


・ペットセラピーちゃん

ペットセラピーを学べる大学に通っている
唯一いる地元の幼馴染の友人の2人のうちの2人目
最近はあまり会えていないが、
「ええ匂いのする女になりたいよな」
と言って2人でチャリを漕いだ思い出は忘れない
大型犬2匹ミックス犬1匹猫2匹を飼っており、
ペットの動画がバズってそれがアンビリバボーに出ていた
そのアンビリバボーは、流石に見た。


・パティシエちゃん

現在、お高めのレストランでガチ修行(と言うか働いている)をしている親友ちゃん
私のツイートに良く出てくると思う。
フリースクールから出会って、仲良くなったのは高校の文化祭で一緒に漫才を披露するようになってから
途中からパティシエちゃんは単位制に変わって3年生では別の子と漫才を披露したけど、今でも私の考えた漫才は一言一句間違わずに言えるよと言ってくれるとても純粋で優しくて面白く可愛い子

自転車に乗れない(小さい頃に友達の自転車を借りてその自転車をぶっ壊した事があるらしい)が、
手先が本当にえぐいほど器用で、小指の爪くらいのサイズの折り鶴を折る
缶の中に入ったその折り鶴を100個見せられた時は仰天した

NHKさんでパティシエとして単独で取材を受けたり、本当に凄い子。そして心に小学生の男の子のような心を持ち合わせており、私なんか毒に強いから、(料理でなんか食べたらしい)自分がどこまでの毒に耐えられるのか試したくて今度フグの毒を食べたいんだ!と電話で言われ、それで死んだらシャレにならへんとパティシエちゃんのお母様と一緒に止めた笑。
お母様とも良く連絡をとらせて頂いている



人数としては少ないが、
濃、濃ゆい…!笑