金欠の君達へ

大学生の諸君。お金が無いであろう
そんな君達に、金欠先生の私から上手いこと生きるコツを教えてあげる!

後輩にこれらを教えたら、上手いこと生きるコツ教えて貰ってありがたいって言って貰えたから。
でも花ざかりの君たちへみたいなタイトルになってもうてそれはちょっと恥ずい


・漫画は古本市場の80円コーナーが1番安い

漫画好きな人はこれ見てびっくりすると思う。古本市場の80円コーナーへ行こう


・お金に困ったらすきまバイトをしてみよう

すきまバイトと言うのは、その日数時間だけ働いて数千円お金を貰うバイトの事。それで補えるでしょ、夜勤とかもあるし。シェアフルとかタイミーとかのアプリ入れてみてね。お笑いやってると急に舞台の予定入ったりもするから、面接受ける系のバイトよりも便利


・お金の計算が苦手ならpaypay決算してみよう

最近は色んな所でpaypay決算できるし、いざ一人暮らししても自分がどんだけ使ったのかって分かりづらい。どれだけ使ったのか履歴に残るし何より楽。
お財布からお金出したら後ろの人に迷惑かかってないかなとかアセアセしてたし、

⭐️松屋ダイソー、ローソンやその他でも、フォローすれば5パーセント還元とかのクーポンも貰えるし凄く便利


マクドナルドのアプリからアンケートに答えると、ポテトのSサイズorソフトクリームorドリンクが無料で貰える

知らんやろ?これ。急にポテト食べたくなる時とかない?たくぼと遊ぶ時はよおこれやってるで
今無かった場合はごめんやけど、ソフトクリームとか食べたい時あるやんか。めっちゃええで


・服の通販サイトはSHEINが安い

メンズもレディースもアクセサリー類もめっちゃ安い海外通販。レビューを見て商品の参考にしてね
毎日ログインすると通販で使えるお金が溜まるからめっちゃ便利よ。それに、調べてSHEINのクーポンコードを入力すればそこから15%オフしてくれるよ



私は今が1番楽しい。自分の為に頑張ってるから
これらを駆使して楽に生きて、またこっちが出てるライブ見に来てちょうだい!笑