【詩】命

ラテン系の男と、ガテン系の男を合わせて
パテン系の男を作った脳科学者は牧場で牛の乳を搾っている

頑張れば頑張るほど宇宙に近付いた気がした宇宙飛行士は、気を抜いた瞬間にロケットで飛んでった

パセリの味を知らない私は恋の味も知らないと思うであろう?と言う台詞だけ思い付いて言う機会が無い

機械がロボットと言うなら、
ロボットも機械と言うのであろう
なら、凡人も天才と言うのであれば、
天才は天才でしか無いのは何故なのか。
天才も凡人な所は兼ね備えている
天才は天才にしか成長できないからなのか

現れた綺麗事の中に、ズル向けになったセコい心
そんなもの、早く捨てちまえ

ビワの事を琵琶法師は好きなんだろうか
そんな事を考える私はビワが好きだがどこに売ってんだ
知らん婆ちゃんの知り合いの家の木に成っていたやつした食べた事がない

ルール違反だ!と、
ルールを作る前に言われても。
なんのダメージも無いし、
そんな事言える貴方の神経が嫌だ

人の嫌な所が見えてくるのが怖い
みんなそうだったらどうしよう
怖い

私の受けた理不尽に、
いつも怒ってくれてありがとう
理不尽マシンガンでしんどくても、
寄り添ってくれる沢山の人ありがとう
貴方に良いことがありますように
だとしたら、私も嬉しいから。

社会が怖いと言うか、
できない事をできると言い張って、
できなかった時に、
平気で相手のせいにできる人がいる事実が怖い
お化けより怖い
ゾンビより怖い
押し付けないで、
ただでさえ重たいから
心が、重たいから
何トンあるんだ
体重計に乗ると増えてるかも
宇宙に行きたい
宇宙に行けば、身も心も軽くなるかも
夢が見たい
綺麗な朝焼けを見る、夢を見たい
猫を撫でたい
好きな事を、好きって言いたい
いっぱい食べたい
泣きそうな時、きちんと泣きたい
気になってた映画が観たい
漫画が読みたい
無理はしたくない
自分を大切にしてあげたい
眠たい
生きたい

生きたい