【エッセイ】ありがとうって言うタイミング一緒やった

高校時代の友人とお泊まり会をした
私は、1泊2日だと思っていたのだが
全然2泊3日だった

2泊3日だったらいいのになぁ…と思ってたから良かったんだけど、私は日付けをミスる事が良くある

私の友人には、
むちゃくちゃ優しいけど体調を良く崩す
と言う共通点がある

その子が前泊まりに来た時は一睡もできない状態だったので、10時間寝てる姿を、
私は喜ばしく見ていた
だが、
話したいからはよ起きへんかなとも思っていた

起きたら寝れて良かったなと言って洗面所で泣いてしまった
私は、感受性が物凄く豊かなので、
自分がアラームが鳴る前に起きれて嬉しいと泣いた事もある
私も一睡もできない時期があって、
寝れんの腹立つから夜勤でバイトしたろと思って夜勤でバイトした事もあって、寝れない辛さが分かるのだ

ずっと話したかったから、その子が歯を磨きに行く時も、トコトコと後ろからその子にずっと付いて行った

一緒にYouTubeを観た
動物のYouTubeで、
その子はスキニーギニアピッグが推しになって、
私はアフリカヤマネとコツメカワウソが推しになった

動画を見ていて、友達がこの人男前やなと言った
私は、ごめんやけど本当になんとも思わないんだと言った。髪型栗みたいやなとは思ったけど。
私は初めて見た人の顔を、顔と認識できるまで時間がかかり、顔が粘土に見えるのだ
この人とこの人どっちがタイプ?みたいな話になっても、マジで分からなくて、大切な人の為に命を捧げてあげられる方かなとかになってしまう。

女の子はある。
恋愛的にと言うか、服のように、
可愛いにもタイプがあるから、
この子が好き〜みたいなんはある
私が数々の動物を見て、アフリカヤマネが推しになったように。

その子と私は役者志望で、
コロナになったタイミングで同じように体調を崩した

その子はとにかく優しくて純粋で、
なにも辛い想いをせず幸せに、周りから見てゆっくりなペースでも全然良いから、とにかく心身共の体調第一に過ごして行って欲しいと本当に思っている

私は、好きな人に対してはもうめちゃくちゃ好きで、
好きな物とかもそうだけど本当にむちゃくちゃ好きで、けど、それ以外は無なのだ

学校の先生とかも、
本当に担任とか以外名前覚えてなかった

芸能人のスキャンダルとかにも本当に興味が無くて、
アイツ足速いだけやのに何でモテんねやろうとか思っていた。性格終わってるやんけとか思っていた

2泊3日あっという間だった
気圧が凄すぎた時は2人同時に体調が悪くなり寝た

その子が帰る時、
私とその子が同時にありがとうと言って笑った

その後に3回ぐらい私にその子はありがとうと言ってくれた
こっちもありがとうと言って、なんもしてないでと言ったら、その子も私はなんもしてないでと言われて、あっけど、こっちネイルしたわと言った

また会おう
そしていつかお芝居で共演しよう!
互いに、自分のペースがいちばん良いから