【エッセイ】おなか出し族

9時に起床
体がしんどくなくて嬉しい

朝ごはんを2杯食べる
(のり塩ポテチをふりかけにして)

2度寝

皿洗い&風呂&洗濯機を回す

届いていた漫画を読む(家宝🙏🏻)

晩御飯を作る
酢の無い事に気づく
めっちゃ美味しかった

炭酸の抜けた発泡酒の残りと、
ライチ味のほろ酔いを呑みながら
晩御飯を食べながら
YouTubeで服の紹介されている動画を見て、
あまりの露出度の高さに驚愕

裸の大将や

写真を撮り、友達に
「今こんな服流行ってんの?」
と連絡。

あぁ、夏になったら定期的におるよな
おなか出し族

と返ってきてとても安堵

そうか。私はただ、
おなか出し族のYouTubeを見ていただけなんだ。
みんなが、
おなか出し族になったのかと思って仰天したよ

こんな日々が続きますように、
友達がおなか出し族になっていませんように
(冷房で冷えるだろう)