【エッセイ】おみくじは年明けて数分で引いた

あけましておめでとうございます
3歩散歩。です

おもちを7個も食べました
正月らしい事何もできてないじゃないかとか嘆いて寂しくなってましたけれども、それを取り返すようなおもち7個

けど、年賀状書いたりだとかもしてきちんとお正月もやっていたんですよね
届きました?

電動自転車を漕いで古本屋さんに3日間で3回も行きました

店内へ着くと耳で聴こえてくる言葉と目で見えている背表紙の文字をごっちゃにさせない為に、
私は棚から古本を選ぶ時は人差し指で左から右へカラカラと古本の鍵盤を奏でます

寺田心くんは、今年の抱負
自炊をする
らしいです 何回か聞きました

古本屋さんに行くと、まずはその本の数と、こんなにも沢山の数の漫画があるのに、一切タイトルやイラストが被っていない事に驚きます

外の寒さと店内の暖かさの温度差で下を向くとふらふらとするからそこは気を付けて

ちなみに小説は全然読まないです
元々絵を見る事が好きで、絵も見れるし話も読めるしで一石二鳥な気がしまして
格好良いですけどね小説読む人

そんなこんなで、自転車を漕いでる時に川の流れに沿って泳ぐ鴨の親子が見えたりもして凄く気分が素敵になって

全然お正月できてへんやんけとか思って凄く寂しかったけど、友達が年明けたと同時にLINEおみくじ送ってくれて、それも引いたし全然自分お正月してたやんか

そのおみくじを引いたら小吉が出て、
その子に小吉が出たよって送ったら、
そんなに良くない結果なのに
良かった👍🏻って返って来てた