【日記】えらいもんで

オミクロンが流行ってからどれくらい経ったのか
…1ヶ月位?

みるみるうちに増えていき、
私はみるみるうちに外に出られなくなった

けど、今のご時世出ない方が安心はする

なので、出れてない自分を責めているというか
きちんと、出にくくなったコロナ社会を恨んでいる

私は高校くらいの時から一日の内にすっごいなんでもしんどくなる時間(波が)来ていて、本当に今よりもしんどかった
今もちょっと波はあるけれども、長くて1時間。
時間が経てば治るし、友達に吐き出したりだとか、先生にメールしたりすると、スっと良くなることがある

さっきもちょっとしんどい波が来てて、
先生から波が来たら飲むんだよと言われたお薬を飲んだら、えらいもんでスっと落ち着いた

えらいもんで、
部屋から全然出ないから肌が発光した
色白とかよく言って貰ってたけど、自分で見ても
発光の類で白かった

しんどい波が来ている時、何かをしなければ…、何でそんなにも皆が当たり前にできていることがお前にはできないんだ、何かをしろと煩くて、対抗して何もしなかったらほら何も出来ないでしょ?と言われる
腹たつ。不健康な大人め!今、コロナもこんな状態で、私に何をしろと言うのだ!日々、社会が落ち着くまでゆったりと過ごしているだけで大成功じゃないか